2010/07/04 (Sun) Microsoft
2010/03/04 (Thu) 夢の跡
2008/03/15 (Sat) 最後
2008/03/15 (Sat)


はいはいどうも~
こっちでは報告してなかったんで書きますが、
わたくしは「Beatles研究会」というサークルに入ることになりました。
ビートルズを演奏するバンドサークルで、
ビートルズなら原曲通り演奏してもよし、アレンジするもよしってことです。
原則的にビートルズをやりますが、夏冬に一回ずつ、ビートルズ以外を演奏するライブもあります。
入ることになった経緯↓

検討していた「HR/HMサークル」を名乗るサークルのオリエンライブを見る、
しかし明らかにメタル寄り、しかも「ハードロックやりまーす」って言ってやった曲が俺にはメタルにしか聞こえなかった!
こりゃダメだ、と学食の外のテラスで昼飯食べてると、
「While My Guitar Gently Weeps」というビートルズの名曲が聞こえてくる、
なんだなんだと思って見に行くとビートルズ研究会が演奏してる。
演奏レベル高い!てかギターの人上手い!
と思いながら見ていると、そのサークルの方が声かけてくれて、
俺の音楽的趣向を話したらその人と意気投合!
ゼップやパープルをコピーしたとのこと!
さらにライブでギター弾いてた先輩がハードロック好きでリッチー崇拝してるってことで、
そのまま部室に行っていろいろ話を聞きました。
そしたらどうやらここは音楽の趣味合う人がたくさん居そうだと、
雰囲気もいい感じだしかなり良さげだったんで、夜の新歓に参加しました。

そしたらね~もう素晴らしかったよ!
みなさん音楽の趣味が合います合いますb
ビートルズ好きだからみなさん昔のロック好きなわけで、
パープルの話もゼップの話も盛り上がりました。
しかもその相手が一人じゃなくて、たくさんの人と意気投合するわけだからすごい!
他にもマイケルシェンカーやらランディーローズやらの話にもなるし、
リッチー好きの先輩ともリッチートークで盛り上がるし!
なんかすさまじかったですわb
六時から二次会が終わる十時半までロックな話題が絶えません!
アツかったな~マジで!
ってことで入部を決めましたb

昨日大学内のスタジオみたいな部屋で音出してきたけど、
機材も素晴らしいし、その場でパープルもゼップもセッションできちゃうし、
なんかすさまじく楽しかったわけですb
素晴らしいサークルに出会いましたねー
雰囲気もギター部にどことなく似ててやりやすいよb
でも決定的に違うのは全員がロック好きってことだよ、
これは大きいぜb

ってことで、ギターライフは今後も楽しくなりそうですよb
技術云々よりも、センスと表現力を磨いて味のあるプレイができるようになりたいですね、
その道を追求する意味でも、このサークルは最適なわけよb

まぁそんな感じですわb
ではー



会員数10,000人突破!☆★エキサイト恋愛結婚★☆

女性基本月会費無料&男性は入会月無料キャンペーン中! お試し検索はコチラ>>


WEBアンケートCyberPanel

ACE ONLINE:エースオンライン

プリストンテール、日本再上陸!


FXのポータルサイトで情報発信!「FXの庭」

毎週更新☆会員限定プレゼント♪

あなたもA&Bマーケットでネットショップ店長に!

アンデット

NEC BIGLOBE/早い者勝ちで、豪華賞品などが当たる!BIGLOBEビンゴ 2010夏


みつばちハッチがゲームに


童話世界で繰り広げられる、愛と友情のロマンチックRPG!

大人気ゲームがリニューアルして登場!【つちのこ発見で賞金GET!海外編】

1000p貯めたら500円もらえた♪ちょびリッチ。

新ワールド追加で、今がチャンス!

エンパイアヒーローズ~帝国遠征~

マーシュ

舵天照

週刊ぐるなび市場!

リアンオンライン

時は流れ、ついに来るべきところまで来てしまった。
長かった。
とはいえ今からこの倍の期間を再び同じものに捧げることになる。
が、今回は従来とは違う。
そこに明確な自分の意志がある。
極めて積極的な姿勢であり、
興味、関心をはじめあらゆる情熱のもととなる要素が確かに存在している。
何故それほど自分は物理を好きになったのか、

新物理入門と言う本を読んだ。
高校物理で扱う公式、現象を極めて厳密に、数学的に記述してあった。
難解な書だった。
裏紙に計算を追いながら式の意味を探った。
ベクトルを合成し、面積を求め結果の正当性を確認した。
物理学を理解した(「気になっていた」が正確だった)。
その後物理の成績が急上昇した。
自分のやったことは間違ってなかったと思った。
その後も新物理入門を片手に物理を解いた。
現象の裏にある厳密な物理法則の存在に感動した。
長大な計算の後に得た答えが問の前後関係を見事に結びつけるものであった時は心躍った。
物理が楽しくなった。
大きな武器になった。
化学そっちのけで物理に打ち込んだ。

結局、物理系の道に進むことになった。
これから学ぶことが楽しみで仕方がない。
これも山本義隆氏の本のおかげである。

氏は東大の中でも相当優秀であったそうで、
将来はノーベル賞も期待されていたそうだが、
かの有名な東大紛争のリーダーとして逮捕された後、
大学を去り駿台予備学校の講師となったそうである。
予備校で物理を教える傍ら、独学で物理・化学を学び、
幾つかそれ関係の著書も出している。
氏の授業を受けてみたかったが、もう叶わない。
しかしできることなら、一度会ってみたいお方である。

これからも物理の世界を堪能したいと本気で思う3月4日

過去を振り返ってみれば汚点なるものはあるもので
その理由はその時から価値観が変わっているからに違いない、
つまり汚点がある、ということはその度に考え方が180度変わっているわけで、
だがそれは連続しているとは限らない、
むしろ汚点は一つのことに連続したものであることは少ないわけだから
様々な部分で考えが変わっているものだといえる。

別に今までの記事が消えたからってそれらが嫌なわけじゃない、
逆ここに残されていた記録はある程度楽しんで読める内容で、
上に書いたことが別に記事を非表示にしたことの理由ではない。

どういうことかと言うと
全て気分だということだ。
別に更新したからって所詮は気分、次いつ更新するかもわからない。
それに以前と違い誰か見てる奴がいるかもわからないのに
ここを更新するのはいかがなものかと思うが
まぁ別にいいじゃないか、
それに更新されてないために
その上部に広告が出てる状態はどうも気にくわない。
俺としてはこのページを残しておきたいから
今こうして書いているわけで、
まぁ他の記事は非表示にしたから俺が一人で懐かしむために
たまーに読むこととしよう。

あきら、クジラ、らりるれろ、ヨッシーとともに携帯向けのホームページを作りました。
ここにアドレスは載せません。
現実世界とつながりが深いためです。
リア友の方々はメールでも送ってくれれば教えます。
そこの日記は明日から書きます。

で、そちらの更新をメインにするので、
こちらの更新はしません。
この記事が最後です。

とはいえ、ネット上の僕が消えるわけではなく、
新しいブログを作りました。
こっちではギターや洋楽について
マイペースにきままに更新していくつもりです。
現実世界の僕とは全く隔離されると思います。
身内ネタなんかは書きません。
コメントはありがたいですが、身内ネタは控えていただけると助かります。
とにかく、こっちは更新頻度は低いと。

長く続いてきたこのブログ。
まぁくだらねぇことばっか書いてたなぁ
まぁいいんじゃね?
ブログとかそんなもんだよね。

ってわけで新しいブログ
http://asikagt.blog27.fc2.com/

更新がクセになっていたから、
明日もここに書いてしまいそうだぜww

というわけです。
なんかあればここに書くかもしれないです。
まぁ昔の記事を見るの馬鹿らしいが面白いってことで。

では。


追伸
どうして「asika」にハンドルが微妙に変わっているかというと
愛があれば人は変われると思うので
愛がある・・・・・あいがある・・・・・「i」がある
ってことでaskaにiがあるとasikaになります。
どうも、アシカです。クオックオッ



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 海驢共和国, All rights reserved.



